SSブログ

ソチオリンピック JTB観戦ツアーはこちらから

ソチオリンピック フィギュア 出場枠 日本 [ソチオリンピック フィギュア 出場枠]

ソチオリンピック フィギュアスケート日本男子は激戦ですね。

出場枠の3名に入るのは、日本人でなくて良かったと海外選手に言わせる程の厳しさです。


NHK杯に優勝してソチへの望みをつないだ高橋選手ですが、

ここで今年変わった最新のオリンピック代表の選考基準をおさらいします。


日本スケート連盟が発表している代表選考の条件は3人分3つで、

1人目:全日本選手権優勝者

2人目:全日本2位、3位の選手とグランプリ・ファイナルの日本人表彰台最上位者から選考

3人目:全日本終了時点での世界ランキング・ISUシーズンベストスコアの日本人上位3名選手の中から選考


ですから、東日本選手権で2位になって来月の全日本選手権の出場を決めた

安藤美姫選手も全日本で優勝すれば五輪切符をゲットできるということです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 | 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。